本格時代劇RPG「秘伝の声」 on WWW
基本ルール


変転する時代のながれの中で、
「絶えるものは自然に絶え、残るものは残る」
のである。

--- 池波正太郎「秘伝の声」より ---


このHTMLファイルを基点とする一連のHTMLファイルは、我々「火盗改メ」制作の同人誌、本格時代劇RPG「秘伝の声」のLaTeXソースファイルを基にHTML化したものです。内容はほぼ一致していますが、一部の図表類は省略されています。またHTMLファイルをすべてまとめたアーカイブも用意していますので、オフラインでゆっくりとご覧になれます。

正誤表に載っていない違いが存在したならば、同人誌の方が正しいとしてください。本ページへのリンクは(もちろん)自由ですし、連絡も特に不要ですが、もちろんいただけるとありがたいです。また御感想も大歓迎です。御質問については「よくある質問とその答え」をごらんください。


【注意】 本ページをMicrosoft Internet Exploer 3.0x でご覧になった場合、一部に文字化けが生じるようです。原因を調べたのですがソースにはおかしな点が見当たりません。

大変申し訳ありませんが、上記現象に遭われた方はリロードを行ってください。リロードにより間違いなく表示されるようです。また、Netscape Navigator 3.0x / 4.0x では上記現象は起こりませんので、こちらをお使いになられても結構です。

本件について情報をお持ちの方はお知らせください。


はじめに
本書を読むにあたって


第一章 個人設定
第二章 職業
第三章 特徴と性格
第四章 技能と特技
第五章 行動判定
第六章 戦闘ルール
第七章 キャラクターの成長
第八章 江戸の生活
第九章 ゲームマスターガイド
第十章 サンプルシナリオ「敵討ち」


デザイナーズノート


付録甲 「秘伝の声」をより楽しむために --- 時代小説へのいざない ---
付録乙 オススメ文献
付録丙 各種リスト


個人設定用紙 (PDF version)


「秘伝の声」ページのトップへ 「秘伝の声」on WWW へ

inserted by FC2 system