ダメスポットその四へ San Joseダメ人間ガイドへ ダメスポットそ の六へ


ダメスポット - 電気屋さん

とりあえずワタシがよく使う電気屋さん (含むコンピュータショップ) です。もっとマニーな店はいっぱいあるんでしょうが、とりあえず普通の店だけ。だって私、普通の店しか行ったことないもん。

店名Fry's Electronics Sunnyvale 店
住所1077 E. Arques Ave.電話(408) 617-1300
営業時間Mon-Fri: 8:00--21:00, Sat: 9:00--21:00, Sun: 9:00--19:00
行き方Lawrence Exway から Aquino Rd. を西側に入り、ちょっと走ると駐車場の入り口がある。Freeway からの場合は 101 号線を Lawrence South で降り、少し走って Aquino Rd. または Kern Ave. で右折。Kern の場合は突き当たりまで走れば駐車場に突き当たるので左に曲がってはいるのが吉。
店名Fry's Electronics San Jose 店
住所550 E. Brokaw Rd., San Jose CA電話(408) 487-1000
営業時間Mon-Fri: 8:00--21:00, Sat: 9:00--21:00, Sun: 9:00--19:00
行き方North 1st から Brokaw に入って北上し、看板が見えたら右折して (Junction)、脇の入り口から駐車場に入る。

大型電器チェーン店 Fry's Electronics です。計測器から CPU、CD に PC にゲーム機、冷蔵庫やビデオ、文房具に一部食料品なども売ってます。ここの CD は他の店に比べても安いです。(主に)計算機関係の本も売っています。なぜかほかではあまり見ないライトヌード系の雑誌 (Playboy とか) も買えるようです (私は買ったことはおろか立ち読みすらしたこともないですが ^^;)。

この4月に Sunnyvale 店が新装開店しまして、この近辺では最大の規模となりました。私は会社の近所から Freeway にのってちょっと走ってすぐで行きやすいので、最近はもっぱらこちらです。自動演奏ピアノが置いてあったり、Apple I の実機などが展示してあったりしてなかなか面白いです。

ここはチェーンなのでここ以外にも Palo Alto や Campbell にもありますが、いったことないので割愛します。

店名CompUSA
住所El Camino Real & Lawrence Exway電話???
営業時間忘れたが9時ぐらいまでやっていたような
行き方Lawrence Exway と El Camino Real の交差点 (北東側) のモール。中華マーケット「大同市場 (International Market)」と同じ。

アメリカ最大のコンピュータショップ CompUSA です。でもはっきりいってここの品物はちょいと高いので私はあんまり使いません。


ダメスポットその四へ San Joseダメ人間ガイドへ ダメスポットその六へ

inserted by FC2 system