ダメスポットその五へ San Joseダメ人間ガイドへ ダメスポットその七へ


ダメスポット - CD屋さん

とりあえずワタシが使う CD 屋 + αをぽろぽろ挙げておきます。ワタシは元々テクノぐらいしか聴かないので参考になるか分かりませんが。

アメリカには CD の再販制度がないので値段が店によって違います。あと、アメリカの店は割と扱いが悪いんで、店に並んでるときからケースがバキバキになってたりするので慎重に選びましょう (笑)。

店名Tower Records/Video Campbell 店
住所1900 S. Bascom Ave., Campbell, CA 95008電話(408) 371-5400
営業時間10:00--23:00 (多分)
行き方San Tomas から Hamilton に入って東にしばらく走って、線路を越えて Bascom で右折、しばらく行くと左手に見えてくるのでUターンして入る。Freeway なら17号線をHamilton Eastで降りてすぐBascomで入ればよい。
店名Tower Records/Video/Books Mountain View 店
住所630 San Antonio Rd, Mountain View, CA 94040 電話(650) 941-7900
営業時間10:00--23:00 (多分)
行き方El Camino Real を西へ進んで San Antonio Rd. を過ぎた角。Freeway からなら 101 号線を San Antonio Rd. で降りて南に下り、El Camino Real の手前の右。SEARS や NEUTRAL GROUND のある San Antonio Shopping Center とは道を挟んで向かい。

日本にも存在するタワレコです。日本と変わらんといえば変わりません。邦楽が売っていないぐらいですね違いは (笑)。あ、スタンプカードもねぇや (笑)

アメリカの、というかサンノゼ地区のテクノ事情は貧困ながら、この点で言えば Campbell 店のほうが少しはマシってカンジです。ただ昔、Campbell 店で T/C による支払いを断られたおぼえがあるので注意が必要かも。まあ、こういうのは「人による」のが本当なのでありますが。

Mountain View 店のほうには本屋まであります。たいして大きくないので本「駄目人間ガイド」には収録していないのですが、音楽系の本なんかは結構イイかも。ついでのときにでもチェックしてみては如何でしょうか。

店名Rasputin Music
住所1820 S. Bascom Ave., Campbell, CA 95008電話(408) 371-8008
営業時間不明
行き方San Tomas から Hamilton に入って東にしばらく走って、線路を越えて Bascom で右折、しばらく行くと左手に見えてくるのでUターンして入る。ラスプーチンらしき人がギターを弾いているあやしい看板が目印。Freeway なら17号線をHamilton Eastで降りてすぐBascomで入ればよい。駐車場があまり広くないので注意。一応、Tower Records Campbell 店からは歩いていけない距離ではない。

行き方にも書きましたがタワレコのお隣さん (ちょっと離れてるけど) です。こちらは新品だけではなくて中古も扱ってます。なかなか広くて面白いです。

店名Fry's Electronics Sunnyvale 店
住所1077 E. Arques Ave.電話(408) 617-1300
営業時間Mon-Fri: 8:00--21:00, Sat: 9:00--21:00, Sun: 9:00--19:00
行き方Lawrence Exway から Aquino Rd. を西側に入り、ちょっと走ると駐車場の入り口がある。Freeway からの場合は 101 号線を Lawrence South で降り、少し走って Aquino Rd. または Kern Ave. で右折。Kern の場合は突き当たりまで走れば駐車場に突き当たるので左に曲がってはいるのが吉。
店名Fry's Electronics San Jose 店
住所550 E. Brokaw Rd., San Jose CA電話(408) 487-1000
営業時間Mon-Fri: 8:00--21:00, Sat: 9:00--21:00, Sun: 9:00--19:00
行き方North 1st から Brokaw に入って北上し、看板が見えたら右折して (Junction)、脇の入り口から駐車場に入る。

先に紹介した電気屋 Fry's ですが、CD を買うにも割に便利に使えるので一応挙げておきますね。タワレコなどに比べて CD 安いし。売ってれば、ですけどね。

店名Mediaplay
住所Great Mall 内, 870 Great Mall Dr., Milpitas, CA 95035電話不明
営業時間不明、モールと同じ?
行き方Montague Exway から Great Mall Pkwy に入って Great Mall へ。Montague 寄りの駐車場に停めると近い。Great Eatの入り口 (WonderParkがあるところ)から入って右方向にてくてくと歩くと正面に見えてくる。かなり大きな店なので分かると思う。ここに行くことだけ考えたら入り口はGreat Trainのほうがいいかも。この場合は入り口を入ってすぐ左。

毎度のご登場でありますが、実際のところそれなりに使えるんですよね。いちおーテクノも売ってるし。Fry's よりテクノに関しては使えるかも。Rockでコーナーが独立してなくてPopularにごちゃごちゃに売ってるとかありますけどね。

店名紀伊国屋書店 CD コーナー
住所625 Saratoga Ave, San Jose, CA 95129, YAOHAN 内電話(408) 252-1300
営業時間9:00-20:00 (多分)
行き方San Tomas から Saratoga を南西方面に走って、280号線を越えてすぐ。280号線からの場合は SaratogaをSouthに降りる。

紀伊国屋には CD も売ってます。邦楽の CD を買いたければどうぞ。私は買ったことないので入荷の早さや値段については知りません。


ダメスポットその五へ San Joseダメ人間ガイドへ ダメスポットその七へ

inserted by FC2 system