とりあえず気に入ってるテクノアルバム

ホントはまだまだあるんだけど、全部かいてたら切り無くなっちゃうから適当に書きました。

「これがなんで入ってないのかな」「これは落としたらおかしいでしょう」とかあったらメールくらはい。ちなみに私はぜんぜんこういう方面に詳しくないのでジャンル分けとか適当なんです、はい。許してね。


コンピ

まずはこれ、とりあえずコンピということでは、解説も充実しているので一番のオススメ。

次に、名曲揃いだし、値段も安い1枚。これはナイスです。

ゲームのサントラなんですが、テクノのコンピとして聴くとすごくナイスです。できれば2枚組の限定版。


Richard D. James とその一派 (?)

まずはテクノの貴公子、リチャード・D・ジェイムス本人。とりあえずここらへんを聴かなければ嘘でしょう (なにが?)。 次はリチャード君の弟子な人たち (なぜかドラムンベースばっかりやな)。
Mike & Richの Mike はマイク・パラディナス、つまりμ-Ziq のことですね。Richはもちリチャード自身。

デジタルロックっていうのかな? の人たち

最近みょーに耳にするこの言葉ですが、なんかカッコ悪いよね。まあいいけど。ということで。
プロディジーはビデオ "Electric Punk" も結構ヨイかも。

なんつーかUKな人たち

まーUKっていえば上の4組だってUKなんですが、デジタルロックっぽくない人たちです。

ハードな人たち

だんだん語彙のないのがばればれになってきたですな。実はこっち方面は疎いのだ。

ちょっと懐かしい人たち

テクノっていうとここらへんしか想像しない人って多いんだろうなぁ、みたいな。超有名。でもちょっとはずしてみたりして。YMOなんて一番マイナーな頃のアルバムなのではないかと想像します。
「そのほかお気に入り」のページに戻る ホームページに戻る
inserted by FC2 system