「秘伝の声」ページに戻る


「秘伝の声」ヱブ管理人のプロフィール


なまえ おがさわらなるひこ (小笠原 徳彦)
うまれたとしつき

1971 (昭和46年) 3月生まれ。三十路まであと……言わないでくれ (^^;)。

うまれたところ

神奈川県横須賀市。でも全然覚えてません。

そだったところ

うまれてすぐ、横須賀から青森県は大湊に引っ越し、幼稚園のころに千葉県の市川へ。5年のときに北海道の函館に行って、中学2年で市川に逆戻り。高校1年のときに両親が家を建てたため、同じ千葉県の佐倉市に移る。24歳のとき、就職して神奈川県は横浜に。干支が二回りして神奈川県民に戻ったってことですね。とか書いてたら今度実家に戻ることになっちゃいましたのでまた千葉県民ですなあ。しかし一度ぐらい東京都民になりたかったかも (^^;)

がっこう

最後に出たのは東小金井にある某国立大学です。一応修士課程まで居残って、人工知能をソフトウェアの要求獲得に応用してユーザを啓発するという、あやしげな研究をするふりなぞしておりました。

かいしゃ

某OA機器メーカーでプログラマなぞしております。日本での勤務態度があまりにもあまりだったのでアメリカに追い出されました(笑)。1年ほどへろへろしてた生活は日記などつけてたから分かるでしょう。アメリカに行ってる間に勤務地は新横浜から大森に移りまして、現在は大森までえっちらおっちらいって通っています。

しゅみ

コンピュータと遊ぶことは割と好きです。最近は仕事が忙しくてプログラミングとかしてないですが。コンピュータゲームも好きですが最近は時間がなくてあまり熱心にはプレイしていません。買う本数も一時期に比べればめっきり減りましたし。

読書と RPG は大好きですが、これはメインコンテンツを見ていただければわかりますよね。

博物館も大好きでして、アメリカにいたときに溜まったマイレージでわざわざ東海岸はワシントン DC にスミソニアン博物館群を見るために遊びに行ったぐらいです。また行きたいなー。

あとは音楽を聴いたりするのは趣味というほどではないですが CD を買うのは半ば趣味みたいなモノなので枚数だけはあります。主にテクノが好きということになってます。最近はロックも聴きますけどね。どっちかっていうとプログレ寄りかな。歌詞が耳につくのがイヤなので邦楽は滅多に聴きません。

それ以外はまあ、ここらへんを読んで判断してくださいな。

すきなもの

基本的には、自分が面白いと思うことであればわりとなんでも好きです。で、自分では面白いと思う対象はそれなりに広いとは思うんですが、徹底してインドア派なので…… (^^;)。

食べ物は割と何でも食べます。甘いものも辛いものも結構好き。ジャンクフードも結構好きだし、ソフトドリンクもね。もしかして不健康が好き、ということだろうか (笑)

お酒に関しては、おいしい日本酒はやっぱりおいしいとは思います。味、大してわかってる自信ないんですけどね。でも酒は滅法弱いです。

きらいなもの うーん、なんでしょ。人が多いところは嫌い、行列は嫌い、我慢は嫌い、努力は嫌いってなとこですか。
そのほかの
こじんこんてんつ

★★ San Jose地区ダメ人間ガイド ★★
1年に及ぶ Silicone Valley の中心地 San Jose でのダメ人間生活の経験に基づく、ダメ人間向けサヴァイヴァルガイド! 自分でいうのもなんですがオススメ!

なんでもリンクじき「秘伝の声ページ」のリンクと併せて見直す予定です。

そのほか、メンバーのプロフィールも希望があったら乗せましょう (^^)。


「秘伝の声」ページに戻る inserted by FC2 system