本格時代劇RPG「秘伝の声」 on WWW
仕掛人増補版「殺しの掟」第3版対応版


善人を救うがために、私たちは金をもらって悪党どもを殺す。
仕掛人がすることは悪も悪。もっともひどい悪だ。
その悪が悪を殺して善を活かす。
万事そうだとはいえぬが、そうした場合もないではない。
だがね、彦さん。人の世は辻褄が合わぬように出来ているのさ。

--- 池波正太郎「仕掛人・藤枝梅安」より ---


このHTMLファイルを基点とする一連のHTMLファイルは、我々「火盗改メ」制作の同人誌、本格時代劇RPG「秘伝の声」の仕掛人サプリメント「殺しの掟」LaTeXソースファイルを基にHTML化したものです。内容はほぼ一致していますが、一部の図表類は省略されています。またHTMLファイルをすべてまとめたアーカイブも用意していますので、オフラインでゆっくりとご覧になれます。

正誤表に載っていない違いが存在したならば、同人誌の方が正しいとしてください。本ページへのリンクは(もちろん)自由ですし、連絡も特に不要ですが、もちろんいただけるとありがたいです。また御感想も大歓迎です。御質問については「よくある質問とその答え」をごらんください。


なお、今回の HTML 化にあたっては、火盗改メ初の試みということで CSS を全面的に使っています。 CSS をサポートしている Internet Explorer 4.0 以降、または Netscape Navigator 6.0 以降でなければ見ることができないかもしれませんが、何卒ご容赦ください。


inserted by FC2 system