お気に入りシミュレーション


'97. 10.13

サターンの「維新の嵐」を購入、なんとか最初のシナリオは勝海舟でエンディングまで到達しました。PC版に比べて思想統一が楽なような気がします。ゲーム内時間で1年かかってないもん。

BGM などは昔のアレンジになってますね。懐かしさで胸がいっぱいよん (ウソ)。オープニングとエンディングのCGAムービーは、なんつーか、まぁ、作ってみました、って感じかしら。CGA じゃないほうがいいんじゃないのかな? ゲーム的には説得のシステムが大きく変わってます。もっと詳しくは、こっちに簡単なレビューなぞ書いてみたので暇だったらみてください。

今は二つ目のシナリオ (って二つしかないけど) を始めたところ。相変わらず勝海舟です。ありがちなんだけど子母澤寛「父子鷹」読んでから勝海舟が好きなのです、ハイ (「竜馬がゆく」も読んだんだけどね)。 とりあえずゲーム内時間で一月ぐらいやって、西郷隆盛と島津久光を同志にしたところです。

まぁそれなりに楽しいので、幕末が好きだったらオススメできますかね。

あと友人が「Microsoft Flight Simulator 98」を購入してきたので見せてもらいました。Monster 3Dでプレイするとテクスチャもちゃんと滑らかになっていいかんじ。すごく綺麗です。でもちょっと重いかな。

MSFっていえば俺も買おうかなぁ。


'97. 8.25

Comanche 3 はやっと練習ミッションを二つクリアしたところです。だってぜんぜんプレイしてないんだもん。
でもすげー絵は綺麗です。感動できます。ヘリコが好きならプレイする価値あり。

ご多分にもれず「天下統一」もぜんぜんやっておりません。なぜか不安定極まりなく、よく落っこちる (しかも 95 を道連れにして) ので困っています。OS 再インストールすればいいんだろうか。だれか情報持ってません?


'97. 7.18

「維新の嵐」移植決定を記念して、「天下統一 乱世の覇者」を買ってきました<会社が違うって。
うーん、天下統一してるなぁ。BGMもおんなじだ。いいなぁ。

つうことで Comanche 3 買ってきました。グラフィックはめちゃ綺麗。でも、ぜんぜんやってないの (こればっか ^^;)

あとは変な板付きの (笑) "Ultimate Race" を購入。なかなかいい感じ。Power VR の威力ですかね。しかし3Dカード2枚も挿してどうするんだ>わし


'97. 5.29

こないだ、某秋葉原のフライトシミュレータ専門店に行ってきました。なんかあまりのすごさにかんどーして、久しぶりにフライトシミュレータでもやってみたくなりました。

でもまだ買ってないんですが、買うなら Comanche 3 + CH Force-FX かな (^^;)


'96.12.6

昔は好きだったんだけど、今は根気が続かなくなってしまいました。Civilization II も買ったはいいが全然やってませんし。

そうですね、いちおう「サクラ大戦」はやってみました。割と面白かったけど、シナリオが大いに不満であることよ。特に最終話は、私の嫌いなパターンを見事に踏襲してくれたので、結構むっとしました。でもミニゲームがあるから許せるか。
「お気に入りコンピュータゲーム」のページに戻る ホームページに戻る
inserted by FC2 system