お気に入りコンピュータRPG


'97.10.13

ホーリィアークに再び手を付けて中盤まで進んだのですが、詰まってしまって投げ出してあります。うーむ。

買ったゲームではないのですが、サターンの「魔道物語」ありゃなんじゃ? ファジーパラメータがないなんて魔道とは認めんぞ、わし。


'97. 8.25

暇がないのでRPGなどという時間食べなゲームは後手後手に回っております。友人に貸した "Luner: Ths Silver Star Story" が返ってくるのでとりあえずエンディング見とこうかな。<まだ見ていない

ドラゴンウォーズ、やっぱり機械が新しすぎた (苦笑) らしく、動きません (T_T)
一見動いてるらしいんですが、フラグ立てが上手くいかないらしく、クリア条件を満たしても先に進めません。トホホ。
しょうがないから実家のRA2でまたやろうっと。


'97. 7.18

あー、ホーリィアークまだ終わってません。だって忙しかったんだもん (^^;)
取り急ぎご報告まで。


'97. 5.13

つうわけで98買ったおかげでドラゴンウォーズができるようになりました (笑)
やっぱり名作ですなぁ、これ。

あ、そうそう、こないだサターンの「シャイニング・ザ・ホーリィアーク」が1000円で売ってたんで買ってきたんですが、かなり面白いです。これが1000円というのはもったいないぐらい。ピクシーアタックいいですね。でもまだ終わっていない (^^;)


'96.12.6

実はコンピュータRPGって奴はそれほどやってません。お使いゲームをRPGというのは失礼だ、とかいう偏見に近い反感があってですね。そーいう割にはやるとそこそこ遊んじゃうから、きっと嫌いじゃないんでしょう。

好きなタイトルは:
てなとこでしょうか。前者ふたつなんて、何人がプレイしたことがあるんだろう? でも好きなんですよ。本物のRPGの雰囲気が感じられるところがグッドです。特にシャドウランは、シナリオの最後の方が盛り上がりにかけることを除いて、めちゃめちゃ私の評価高いです。サターンでリメイクせんかのう。
「お気に入りコンピュータゲーム」のページに戻る ホームページに戻る
inserted by FC2 system