ダメスポットその一へ San Joseダメ人間ガイドへ ダメスポットその三へ


ダメスポット - コンピュータゲームショップ

コンシューマゲーム機やPCのゲームを売っているお店です。電気屋さん、玩具屋さんは除外してます。一応補足しておくと電気屋さんのFry'sとコンピュータ屋さんのCompUSAではPSとN64だけ扱っており、SSはノケモノです。TOYS'R'USはPS、SS、N64、GB、GENESISと一通りそろっています。

蛇足ですがコンシューマゲーム機、少なくともSSのソフトに関してはWorld Protectionがかかっており、日本のゲームをこちらに持ち込んだり、あるいはその逆をすると動かない可能性が高いです。動くかもしれませんが (SS 版 VirturlOn は米国版が日本のSSで動いたような気が)。一応SSの場合は Pro Action Replay などで解除可能ですが、Panzer Dragoon RPG "AZEL" が PAR プロテクトがかかっている (んだと思う) などと、完全ではありません。そこらへんは At your own risk でお願いします。

店名Electronics Boutique (Great Mall店)
住所Great Mall 内, 870 Great Mall Dr., Milpitas, CA 95035電話(408) 934-9364
営業時間不明、モールと同じ?
行き方Montague Exway から Great Mall Pkwy に入って Great Mall へ。Montague 寄りの駐車場に停めると近い。Great Eatの入り口 (WonderParkがあるところ)から入って左方向に歩くとすぐにある。
店名Electronics Boutique (Vallco Fashion Park店)
住所Vallco Fashion Park 内, 10123 N Wolfe Rd, Cupertino, CA 95014電話(408) 255-8169
営業時間不明、モールと同じ?
行き方San Tomas Exway から Stevens Creek を西方面に入り、Wolfe を過ぎたところから入るか、あるいは Wolfe で右折して Vallco Pkwy へ入って、地下駐車場に停めてもいいかも。真ん中のあたりの1階。

チェーン店です。PCとPlaystation、Saturn、N64のハード・ソフトを扱っています。中古もやってるみたい。私がSaturn買ったのはGreat Mall店です。まぁ、普通のゲーム屋さんだと思えばいいんじゃないでしょうか。あ、ここに限りませんがGenesis (海外版MEGADRIVE) のソフトも元気に売ってます。

店名Digital
住所Vallco Fashion Park 内, 10123 N Wolfe Rd, Cupertino, CA 95014電話不明
営業時間不明、モールと同じ?
行き方San Tomas Exway から Stevens Creek を西方面に入り、Wolfe を過ぎたところから入るか、あるいは Wolfe で右折して Vallco Pkwy へ入って、地下駐車場に停めてもいいかも。真ん中のあたりの1階。Electronics Boutiqueと近い。

Vallcoにはゲーム屋が2個所ありまして、Saturn用のPro Action Replayはここで買いました。T/Cが使えないので旅行者は注意。カードが使えるかどうかは確認してません。

PAR があるぐらいなので輸入ゲーム(日本のゲームですね ^^)もすこし置いてあったりします。でもそれ以外はあまりElectronics Boutiqueと変わりません。

店名Software Etc
住所3600 Stevens Creek Blvd, San Jose, CA 95117電話(408) 261-9011
営業時間10:00 -- 23:00?
行き方San Tomas Exway から Stevens Creek を東に曲がったその角。書店 Barnes & Noble の敷地内。

これまた普通のゲーム屋さんです。本屋を覗いたついでに行きやすく (私の宿からPlaylandに行く途中ですし)、閉店時間が遅いというメリットがありますが、実はここで買ったものって友人へのオミヤゲのStar Trekフェザー砲キーホルダーだけだったりします (^^;)

店名Mediaplay
住所Great Mall 内, 870 Great Mall Dr., Milpitas, CA 95035電話不明
営業時間不明、モールと同じ?
行き方Montague Exway から Great Mall Pkwy に入って Great Mall へ。Montague 寄りの駐車場に停めると近い。Great Eatの入り口 (WonderParkがあるところ)から入って右方向にてくてくと歩くと正面に見えてくる。かなり大きな店なので分かると思う。ここに行くことだけ考えたら入り口はGreat Trainのほうがいいかも。この場合は入り口を入ってすぐ左。

Great Mall内の店舗です。ここは各種コンピュータゲーム、CD、ヴィデオ、本と、まぁメディアと名が付くものならけっこうそろっている使える店です。ゲーム屋としてみれば品揃えはそこそこ。ちょっと寂しいかな? でも専門店が少し歩けばあるんですから不満があるならそっちにいけばよろしい。なんにせよ1個所で用が済むのは有難いと思わなければ。


ダメスポットその一へ San Joseダメ人間ガイドへ ダメスポットその三へ

inserted by FC2 system